企画

長崎大学マルチメディア研究会-新歓2021

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

このページでは新入生に向けて、マルチメディア研究会の活動内容や今後の情報についてまとめています。

入部希望の方

入部希望、活動の見学希望の方は、下記のTwitterのDMから連絡をお願いします。

Twitter:@ecmultiple

毎週金曜日の19:00から文教キャンパス共用校舎2階の部室で部会を行っております。見学をご希望の方は是非ご連絡をお願いします!

マルチメディア研究会とは?

現在、マルチメディア研究会ではUnityを使ったゲーム開発やDTM、イラスト制作といったデジタル創作を行っています。基本的には主にPCを使った創作なら何でもいいというスタンスのサークルです。

創作活動を行っていく上で重要となってくるのが、自分が作った作品を他人から評価してもらうことだと思っています。自分が作った作品をサークルのメンバーに共有し、評価や意見をしてもらえば、より良い作品を作ることができると思います。

また新入生に向けての講座も行っています。

主な活動について

ここでは主な年間の活動についてまとめておきます。

新歓祭

まずは新歓祭です。例年は4月中に行われるのですが、なんせ某コロナのこともあり、今年は5月末に行われます。当サークルに興味がある方は是非、話を聞きに来てみてください!

長大祭

長大祭では当サークルは例年、ゲーム展示会を行っています。サークル内で制作したゲームを学内外問わず来ていただいた方に遊んでもらいます。

講座

当サークルでは、毎年デジタル創作に関する講座を開催しています。

今年は、プログラミング講座、DTM講座、Unity講座、モデリング講座等を行う予定です。