ブログ

長大祭にてイベント「Game Center Next」を行いました

投稿日:

11月2日、3日の2日間にかけて長大祭が行われました!

マルチメディア研究会は、去年に引き続き部員の作成したゲームを遊べるイベント「Game Center Next」を開きました。

今年は、オリジナルCDの販売、1年生だけでUnityを使って制作したゲームの出展など新たな動きも始めました。

去年より多くの方にご来場いただきありがとうございました。

ただ、予想以上の方にご来場いただいた結果、時間帯にもよりますが、待ち時間が長くなってしまうなど、新たな課題も出てきました。

まだ少し手探り状態な部分もありますが、皆様の意見を受け止めさらにより良いものにしていき来年も開催いたします。来年の長大祭へのご来場もお待ちしています。

 

出展ゲーム紹介

以下、出展ゲーム紹介です。

 

ブログ

長大祭 開催!

投稿日:

はじめまして、マルチメディア研究会1年の「じーすりー」です。入部して半年以上経つのに今まで書いたことがなかったのですが、自分も広報の人間なので今後更新する機会も増えると思います。

さて、いよいよ長大祭始まりました!

マルチメディア研究会ではサークルのメンバーが制作したゲームをゲームセンターとして展示しております。

今回、本サークルではシューティングゲームやリズムゲーム、2Dスクロールゲームの展示を行い、また新たな試みとして、サークルで制作したCDの販売も行っています。

自分はロードと言うアルマジロが主人公の2D横スクロールゲームにプログラマーとして参加させていただきました。初めての経験だったので、不安要素しかなかったのですが、1つの作品を作り上げることが出来たのでよかったです。

初日は、小さなお子様の方から大人の方まで、幅広い年齢の方に楽しんでいただけたかなと思います。反省点も多くありましたが、それらを明日に生かしていきたいです。

自分は主に受付の方を担当していたのですが、少し不慣れな部分があったので、明日は柔軟な対応を出来たらいいなと思います。

 

最後に・・・

一日目は無事終了しましたが、明日もゲームセンター行っていますので、ぜひともA-23教室にお越しください!