企画

長崎大学マルチメディア研究会-新歓2019

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

こちらは新入生の方を対象に、
「マルチメディア研究会」の新入生歓迎企画をまとめたページです。

サークルの説明や、各種新歓イベントなどまとめているので是非お読みください!

目次

 

入部希望の方

以下のいずれかの方法でご連絡ください!

Twitter: @ecmultiple
Mail: お問い合わせフォームからお送りください

活動見学をご希望の方は、
毎週金曜16:30 – 17:30
片淵キャンパス課外活動棟共用施設談話室2まで。
(2019年度5月まで片淵キャンパスを拠点に活動し、それ以降は文教キャンパスを拠点にする予定です)

入部届の提出はこちらからお願いします!
(Google Formに繋がります。ネット越し提出は4月いっぱいを予定しています。)
提出はネットからのみ可能です。

マルチメディア研究会とは?

このサークルはPCを使って創作をするサークルです。

具体的に言えば、イラストを描く、動画を制作する、
プログラミングをする、音楽をつくる……など、各々が好きなことをします。
各々が得意分野を担当して、グループを組んで行うゲーム・アプリ制作がよく行われています。

得意とする創作の分野が違う部員が集まる場所で、
お互いに意見を交わすことにより双方の創作の質を高めること、
共同で自分の得意とする分野を担当して新しい作品を生み出すこともできるでしょう。

サークルとして、毎年11月に行われる
長崎大学の学祭「長大祭」に出展し、その年の活動を紹介します。

昨年は長大祭で「ゲームセンター」という企画を行いました。

そこではサークルで作成したアクションゲームや、
長崎大学の音楽サークルの力を借りつつ制作した音楽ゲームを展示しました。

他にも創作に関連する勉強会や、2日間でひとつのゲームをつくる「ゲームジャム」
また長期休暇を利用して行う旅行や合宿などを通して
メンバー間の交流を深める企画も行われています。

 

新入生歓迎企画

ゲーム展示会

今まで制作したゲームや、「長崎大学ゲームジャム」で作成されたゲームを展示します!!
ゲーム制作の裏側も覗けるかも?

2019年4月10日 – 11日 11:00 – 17:00
長崎大学文教キャンパス 中部講堂

当サークルやゲーム開発に興味がある方は是非お越しください!

新歓祭

長崎大学で4/13(土)に行われる新歓祭に出展予定。

 

茶話会とサークルガイダンス

部室や文教の教室で、サークルの活動内容ガイダンスをした上で、新入生・入部希望者の方とお話しする機会を設けようと企画中です!

以下は日程一覧です。

  • 4/17(水) 文教茶話会 17:30 – 20:30 @文教生協2F予定(場所は後日更新)
  • 4/19(金) 片淵茶話会 16:00 – 17:30 @片淵部室
  • 4/26(金) 片淵茶話会 16:00 – 17:30 @片淵部室

 

制作した作品

音楽ゲーム「Overriding」

自作のコントローラを使って遊ぶ音楽ゲームです。

ゲームとボタンのプログラミングを部員が、
一部の楽曲やイラストを外部の方々(長崎大学サークルや近隣の学生)にお願いして制作しました。

プレイ動画と実況
 youtu.be/Sk7_BxiMSqU)

収録楽曲紹介動画の一部
(動画は当サークル制作, 楽曲は当サークルのものではありません)